あたたかいこぢんまりとした雰囲気のこちら山葵野。
BGMにはジャズが流れ、日本料理の雰囲気としてはカジュアルな感じ。
気楽で粋な店構えなので、女性ファンも多いとの事。
主な客層は40〜60代。しかも食通の方!
大人の隠れ家的なお店なので 心と味覚を豊かにする・・・そんな空間なのです。

さて、この季節にあうお勧めのお料理!
かぶらむし、かきの朴葉みそ焼、ふぐてっさ、ゆば蒸し・・・・
どれもお酒がすすみそうなお料理です!食べる事の喜びをあらためて感じさせて くれる・・・そんなお料理ですね。このお料理にあすドリンクは、もちろんヒレ酒(800円)、 八海山純吟(900円)、〆張鶴吟(950円)、森伊蔵(1500円)などなど。
美味しいお酒に、旬のものを美味しく食べられる幸せがこの店にはありますね!
山葵野は小さな手作りの店ですが、旬の素材を生かした本物の味を、 楽しんでいただけます。店主さん自ら毎朝、市場に出向いて地場の魚や京野菜をはじめと するこだわりの食材を仕入れてくるそうです。体に良いといわれる魚料理を中心に、 添加物や旨味調味料などはもちろん使用せず、安全で体にも地球にも優しい料理! カウンターでは芸術ともいえる華麗な包丁さばきもご覧いただけます。